『うんまい Life』

昼飯を食べながら晩飯のことを考える男の日々と思考

自分の進路

 

こんにちは うんとかすんとか です

 

 

実は僕、大学4年の就活生で、進路・就職先を見つけている最中です。

 

 

農学部だし、食べること好きだし。

食いもんに関わる仕事。というざっくりした感じで会社を探していました。

 

ありがたいことに、いくつか内定をいただいて今、大変悩んでいるところです。

 

 

ネットではもう調べ尽くしました。(ゆーても転職サイトに書き込みしていル人は辞職した方が書いてるのでネガティブなことが多く書かれていますがね。)

だから、実際に社員訪問をして人柄だったり、実際の業務などの話を伺って決めようと思ってます。

 

この記事を見ていただいてる社会人の方、

  • 会社の決め手はなんでしたか。
  • 働く上で何を大事にしたほうがいいですか。

 

もちろん、人それぞれだと思いますがみなさんのご意見を伺えたらと思います。

 

 

改めて、本当に僕がやりたいこと、成したいこと、憧れていることは何だろう。

「憧れていること」って大事なことじゃないかな。

 

もちろん、家族を養いたい。不自由な暮らしをさせないように。

という気持ちもあります。自分も親に散々甘えて来ました。

 

でも、俺も一人の人間。

うんとかすんとか という一人の人間なんだ。

 

どうせ向いてないから。できないから。

と諦めてしまうことって勿体無いことなのかな。

 

 

綺麗事並べてるようにも見えますけど。

 

 

もっと自分の人生に自己満でいいのかなとも思います。

 

ちなみに僕の憧れは

 

海沿いのまちの自然豊かな場所で、嫁さんと柴犬と暮らしたいな

家はちょっと広い庭付きの平屋で、料理の腕が上がったらサロン程度のお店を出したい。物書きのスキルを上げてライターになって全国の美味しいものを食べ歩きすること。

 

 

叶うかなぁ・・・